タイ生活

バンコクBTS駅構内の格安ネイルサロン

最近、BTSの駅構内にプチプラネイルサロンが増えていますね。
1カラーで200バーツからとお値段も安い!

私はネイルアートするのも好きだけど、単色ベタ塗りのネイルもシンプルで好き。
前は一時期セルフネイルにハマっていて、自分でマニュキュアを塗っていた時期もあったのですが、あれって地味に時間がかかるんですよね…。しかも、乾かしている間にどうもじっとしていられなくって、余計なことをして表面に傷がっ!
で、またやり直しなんてのが私のよくあるパターン。
落ち着きがないもんだから余計に時間がかかるんです(笑)部屋中に匂いが充満してしまうのも好きじゃない。
そして綺麗に塗れても、食器洗いとかしてると一週間も経たずに先端がハゲてきちゃうし…。

自分でネイルケアするくらいの余裕ある生活も素敵なのですが、最近は自分でネイル塗ってる時間がもったいなく感じてしまうので、ほとんどネイルサロンでお願いしています。

バンコクBTS駅構内の安いネイルサロン

最近BTS駅構内にネイルサロンがたくさんできていますよね。

私の行動範囲だとチットロム、サラデーン、チョンノンシー、サイアム、ナショナルスタジアム駅あたりで気が向いたら利用します。
お店は Nail it! というお店が一番多い気がしますが、他にも何種類かありどこも大抵ワンカラーのネイルが200バーツとかです。

こんなプチプラだと、気軽に利用できるし、たとえ失敗したとしても許せる値段。
私はふとネイルしたいなと思った時や、空き時間がある時とかにふらっと寄ったりしています。

今回利用したのはMBKの最寄駅である、BTSナショナルスタジアム駅構内にある Nails Room というお店。

nailbangkok bangkok-nail-yasui-11

メニューはこんな感じで、こちらのお店はフットもできるみたいです。
長さ出しもできるみたいで意外になんでもできちゃいます。

bangkok-nail-yasui-3

私はこういうお店ではアートをしても大抵満足できないので、単色ベタ塗りのネイルしか基本しません。
ネイリストさんの中には、アートも上手な方もいるとは思いますが、安いだけに平均的な技術力は日本のネイルサロンと比較するとどうしても劣ります。
単色であれば失敗することもないし、カラーもたくさんあって、しかも一応ジェルネイルなのでマニュキュアよりも長持ちなのが嬉しい。

まずは自分の好きなカラーを選択

bangkok-nail-yasui-1

ナチュラルカラーから派手めの色、ラメ、ネオンカラーなど選択肢も充実

bangkok-nail-yasui-6

アートもできます。見本の冊子があったのでちょっと見てみましたが、あまり私の趣味ではなかったかな…。

bangkok-nail-yasui-7

アートしても500バーツ前後ですからほんと安いですよね〜

bangkok-nail-yasui-8

この日は日曜日の夕方で、私の他にお客さんは先に一人いましたが、そのあとは私一人でした。
お店のスタッフはいつも2名のよう。

bangkok-nail-yasui-10

爪の形のデザインも選べます。
私はいつも無難に、一番自然なラウンドでお願いします。

bangkok-nail-yasui-4

お店の方は手際よくちゃっちゃと仕上げてくれます。
甘皮ケアとかはないし、雑なとこもちょいちょいありますが、安いので文句はありません。

bangkok-nail-yasui-5

30分もかからないくらいであっという間に完成しました。
出来上がりはこんな感じ。

image1 (1)

まとめ

BTS駅構内にあるネイルサロンはとにかく安い!
凝ったアートは別にしなくてもいいっていう人には、200バーツというプチプラでジェルネイルができてしまうのでオススメです。
平日の夕方は仕事帰りのOLさんで混み合っていますが、そういう時間を外せば待たずにサクッと利用できるので、待ち合わせの合間にネイルしたりするのもいいと思います。

Mariko

ABOUT ME
Mariko
日本で国際結婚をし、2014年にタイへ移住を決意・実行中です。バンコクでは現地採用として働いています。ホテル巡り・カフェ巡り・筋トレ好き。このブログでは、タイのホテルレビューや旅行者向けの情報をはじめ、タイの移住・就職・生活情報などについても更新しています。インスタグラムも日々更新しているので、気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

POSTED COMMENT

  1. Shiro says:

    初めまして、ちょうど1週間前にバンコクにやって来まして、昨日から現地採用として勤務開始した30代後半女性です。

    こちらに来るまで東南アジアは全然来たことがなかったので(父が赴任していたクアラルンプールに2回のみ)結構なカルチャーショックで昨日から帰りたくてメソメソ泣いています。
    現地採用の女性の方と知り合えたら心強いのですが、つながるよい方法ご存知でしょうか?

    まりこさんのブログは日本にいる時から読んでいました!

    • Mariko says:

      Shiroさん
      コメントありがとうございます!日本にいた時からブログ見てくださっていたなんで嬉しすぎます。
      バンコクに来られたばかりでお仕事と生活に慣れるまではちょっと大変ですよね。どうか頑張って乗り切ってください〜!
      私もバンコクでの知人は全然多くなくって、というか元々日本でも友達少ない方だと思うので余計でしょうが・・・w
      習い事するなり会社の同僚に日本人がいるのならその人の知人つながりとか、自然と徐々に交友関係は広がって行くと思いますよ。バンコクの日本人社会は意外に狭いので。全然いいアドバイスになってなくってごめんなさい〜!
      お互いタイで現地採用として働く女性として頑張りましょう☆

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *