タイのホテル

ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケットの朝食

先日のプーケット旅行で滞在した「ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット」
毎日海を眺めながら頂く朝ごはんは、ナカアイランドでの思い出の一つです。今回は、そんな朝食についての紹介です。

ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット朝食会場

朝食会場は、メインプール近くにあるレストランTonsai Restaurant です。

こちらのホテルの朝食は11時までとゆったり目に設けられているのが嬉しいポイント。私は滞在中、ほとんど遅めに行ってブランチとして食事をしていました。

朝食は通常のビュッフェに加えて、テーブルオーダーできるメニューもあり充実した内容。

ビュッフェ台には、パン類・卵料理・暖かいお惣菜・お粥・フルーツ・コールドカット・ジュース・ヨーグルト・シリアルなど一通りなんでも揃っています。

外国人だけでなくタイ人のお客さんも多いため、普通のタイラーメンだけでなくパッタイなどの炒め麺などいろいろな麺料理を楽しめるようになっていました。

こちらはパンと、暖かいお料理が並ぶコーナー

朝食会場自体はオープンエアな空間なのですが、虫対策なのでしょう、フルーツやコールドカットなどは冷房の効いた室内に置かれていました。ちょうどマンゴーが旬の季節だったので毎日あまーいマンゴーが食べ放題で幸せでした。

こちらはヨーグルトやシリアルなどのコーナー

チーズ・ハム・サーモン・サラダ・デニッシュなどなど。私は食べてないけど巻き寿司もありました。

まりこが朝食で食べたもの

まずは麺コーナーで食べたタイラーメン。プーケットは中華麺がこんな感じで太麺です。

こちらはテーブルオーダーの品で、アボカドが乗ったトースト

こちらもテーブルオーダの、ナカアイランド特性フレンチトースト。上にココナッツフレークとその下にはたっぷりクリームチーズが隠れています。

続いてこちらはマンゴーワッフル。旦那が大層気に入ったようで、これ毎日食べてました。確かにワッフル生地がモチっとしてて美味しかったです。

こちらはプレーンワッフルバーション

パンケーキとワッフルはここの屋台ブースでオーダごとに焼きたてを作ってくれます。

最後に一番お気に入りだったメニュー、ナカポーチドエッグ。これはホテルのシグネチャーディッシュの一押しメニューのようでした。卵の下にサーモンとスピナッチが入っていてボリュームもなかなか。

この他にも、ステーキやサーモン、ハムス、あとは温かいオートミール(porridge)なんかも頼みましたが、どれも美味しくて朝からこんなに色々食べられるなんて〜と、つかの間の贅沢を味わえました。

朝ごはんのコーヒーもなかなか美味しかったです。アイスラテはちょっと薄い時もあったけど、ホットコーヒーは美味しかったし、デカフェも出してもらえてありがたかったです。

他の方のブログを読んでいると、以前は朝食ビュッフェでプロセッコも飲めたようですが、今はアルコールは置いていませんでした。でも、グラスのプロセッコを120バーツでオーダー可能でした。120バーツだと良心的な価格ですし全然アリですよね。

まとめ

ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケットはさすがラグジュアリーコレクションだけあって、テーブルオーダーとビュッフェが両方楽しめるという贅沢な内容の朝食でした。毎日ついつい長居して食べ過ぎてしまうという問題はあったものの、海を眺めながらのんびり朝食を頂く時間は、食いしん坊の私にとってこのリゾートの醍醐味の一つでした。

Mariko

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply