スリランカ旅行記

スリランカ旅行記(2日目)コロンボ ゴールフェイスホテル

二日目は、空港近くのホテルからタクシーでコロンボの ゴールフェイスホテル (Galle Face Hotel)へ向かいます。

コロンボゴールフェイスホテルへ

昨晩のホテルでクーラーの設定温度が16度になっていて寒かったのに、疲れていたせいでそのまま爆睡していたらちょっと喉がやられてしまった…。鼻水も出るし、クーラーには注意しないとと反省。

ホテルからコロンボのゴールフェイスホテルまでは一時間ほどで、タクシー代は3500ルピー(2500円くらい)でした。まだスリランカでの金銭感覚がつかめない私だけども多分こんなもんです。

galle-face-hotel-1

ホテルはコロニアル調の白い外観が立派で期待が膨らみます。受付で予約の名前を告げてチェックイン。

galle-face-hotel-colombo-5ゴールフェイスホテルのロビー

ウェルカムドリンクとキャラメルの砂糖菓子が美味しかった。

galle-face-hotel-bar-1ウェルカムドリンク

すぐにチェックインできると思いきや、まだ部屋の準備ができていないとのこと。到着したのは11時ごろだったので早く来すぎたかなと思い、ちょうど朝から何も食べていなくてお腹が空いていたので、食事をして待つことに。

galle-face-hotel-colombo-1海辺にあるテラスはいい眺め

プールサイドのテラスで私はツナサラダを、相方はエッグヴェネディクトを注文。目の前にはインド洋が広がっていて海風が心地いい。

galle-face-hotel-colombo-3サーモンエッグヴェネディクト
galle-face-hotel-colombo-2アイスカフェラテ

その後ロビーに戻るも、まだ部屋が準備できていないとのこと。
何やらお客さんが部屋を出るのが遅いのだとか。

その後なんどもフロントへ催促しに行くも、まだ準備ができていないとなかなか部屋へは通してもらえず…。フロントのお兄さんも申し訳そうに困り顔。ごめんねあなたを困らせたいわけじゃないんだけれど、ロビーで暇なのよ〜

コロンボゴールフェイスホテル部屋

[color-box color=”mycustomcolor”]

ご予約

事前決済でお得
Agoda で料金チェック

コロンボゴールフェイスホテル
[/color-box] galle-face-hotel-colombo-6

結局トータル2時間くらい待たされてやっと部屋へ到着。

galle-face-hotel-colombo-7

お部屋はスタンダードルームなので広々とまではいきませんが、スーツケースも問題なく広げられるし、落ち着いたインテリアでこういうクラッシックな部屋は落ち着くので私好み。

バスルームはバスタブ付きでお手洗いとシャワーブースがシンクを挟んで反対側にあります。
バスルームはこのクラスのお部屋にしては広々していて使い心地もよく、シャワーのお湯も温度調整ができて快適。

galle-face-hotel-colombo-8galle-face-hotel-colombo-9

アメニティーはオリジナルかな?ナチュラルな使い心地でお肌に優しい感じでした。
写真を撮り忘れましたが同じシリーズのソープバーと、シャンプー&コンディショナーもありました。

galle-face-hotel-colombo-10

飲み物はボトルの水が2本とお茶のティーバッグが。

galle-face-hotel-colombo-12

クローゼットの中にはセーフティーボックスとバスローブ、スリッパがありました。

galle-face-hotel-colombo-13

一通りお部屋のチェックをして、少し体を動かしたいからジムへ行こうと、着替えて下の階のジムへ向かいます。が、しかーし!ジムが閉まっているっ!!!

ガーーーーン。ジムがあるホテルというのを前提に宿を選んでいたのに、リノベーション中ならそうとサイトに書いておいて欲しかった…。

仕方がないのでとりあえずプールへ行くことに。

コロンボゴールフェイスホテルのプール

galle-face-hotel-colombo-14プールは大きくはないですが海が目の前でリゾート気分が楽しめます

子供連れの外国人宿泊客を中心にブールサイドは賑わっていました。にしてもスリランカの日差しは痛いくらいに強い。このまま昼寝なんてしようものなら一気に丸焦げです。

galle-face-hotel-colombo-15プールサイドからは海が見えますが波が高いからか泳ぐのは禁止でした
galle-face-hotel-colombo-16プールサイドでもらったパイナップルはピリ辛

あんまり急に焼くのもよくないので、プールで少し泳いでちょとゴロゴロ。そういえばプールの水がしょっぱかったのでもしかして海水だったのかな・・・?

その後一旦お部屋に戻って、通りがかりで見たアフタヌーンティーの看板が気になったので行ってみることに。

コロンボゴールフェイスホテルのアフタヌーンティー

アフタヌーンティーはクラッシックな3段スタイルでコーヒまたは紅茶が付きます。

galle-face-hotel-colombo-23アフタヌーンティーセット
galle-face-hotel-colombo-25上段のケーキ
galle-face-hotel-colombo-26真ん中の段はスコーン
galle-face-hotel-colombo-22下の段はサンドイッチ類

サンドイッチが大きめなので、結構お腹がいっぱいになりました。ケーキとスコーンもどれも美味しかったです。
海が見えるテラス席でアフタヌーンティーだなんていい気分〜

調子に乗ってお酒が弱いのにカクテルも注文。

galle-face-hotel-cocktail-1おつまみとして出てきたポテトチップスもピリ辛

その後、ホテルの右側にマーケットのようなものが見えたので散歩しに行ってみることに。

galle-face-hotel-colombo-29ホテルからマーケットらしきものが見えます

ホテルのすぐ隣は開けた場所になっていて、凧あげしている人が。凧を売っている人のようでした。
子どもの頃、冬の寒いなかよく凧あげしたなぁ〜 懐かしい。

galle-face-hotel-colombo-30私も凧あげしたくなったけど眺めるだけにしておきました

カップルが座って海へ沈む夕日を眺めていたり、地元の人のちょっとしたデートスポットかな?
普通の家族連れの人もいて結構賑わっています。

galle-face-hotel-colombo-36写真撮影中

屋台でスナックを売っていたのでちょっと試しに購入。

galle-face-hotel-colombo-39ポテトは数種類おいていました
galle-face-hotel-colombo-40ポテトって食べ出すと止まらない

フライドポテト60ルピー(40円くらい)
カリカリで固めでしたが、ポテト大好きなので普通に美味しかったです。

たぶんこれはチャパティかな?
50ルピー(36円くらい)

galle-face-hotel-colombo-47炭水化物らぶ
galle-face-hotel-colombo-45ソースを塗って紙のお皿に乗せてくれます

カレーソースのようなものを塗ってくれて、挟んで食べます。あまり辛くしないでと言ったったので、ソースは少なめでちょうどいい辛さでした。普通に美味しい。

スナックを食べて喉が渇いたので、水を購入 80ルピー(58円くらい)

galle-face-hotel-colombo-44水80ルピーはちょっと高い気が…

旦那がコーラが飲みたいというので、コーラも買いました。
コーラは1リットルのボトルで150ルピー(110円くらい)でした。
水とコーラはたぶん外国人価格っぽい。ま、いちいち値切るのめんどくさいし細かいことは気にしない〜

お馬さんもいました。可愛らしい女の子が嬉しそうに乗っていて微笑ましい。

galle-face-hotel-colombo-43

さて、一通り見て回ったのでホテルに戻ります。
ホテルがライトアップされていて綺麗

galle-face-hotel-colombo-48
galle-face-hotel-colombo-49どこにでもいるスリランカのトゥクトゥク

私はあまりあちこち動き回って観光するタイプではないので、今日はホテルとその周辺で十分楽しめてしまいました。
さて、明日は何しようかな〜
[color-box color=”mycustomcolor”]

ご予約

事前決済でお得
Agoda で料金チェック

コロンボゴールフェイスホテル
[/color-box]

スリランカ旅行記(3日目)へ続く

 

Mariko

ABOUT ME
Mariko
日本で国際結婚をし、2014年にタイへ移住を決意・実行中です。バンコクでは現地採用として働いています。ホテル巡り・カフェ巡り・筋トレ好き。このブログでは、タイのホテルレビューや旅行者向けの情報をはじめ、タイの移住・就職・生活情報などについても更新しています。インスタグラムも日々更新しているので、気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *