タイのホテル

フォーシーズンズホテルバンコク ザ・ロビー アタヌーンティー



先日、フォーシーズンズホテルバンコクのアフタヌーンティーに行ってきました。
フォーシーズンズホテルバンコクといえば一流ホテルで間違いないだろうと思ってのチョイスだったのですが…。


私がフォーシーズンズホテルバンコクに行ったのは、タイでは祝日に当たる日でした。
いっぱいだったら他の所に行けばいいやと思っていたので特に予約をせずに向かいました。

場所はBTSラチャダムリ駅(Ratchadamri)から徒歩数分の所にあります。

55555555552555

ロビーはお花のデコレーションが素敵

フォーシーズンズホテルバンコクは、正面玄関入ってすぐがロビーの喫茶スペースになっています。内装はさすが一流ホテルなだけあり、一歩踏み込むと気品漂う雰囲気。

近くにいたスタッフに、アフタヌーンティーをしたいと伝えると
「予約はしていますか?」と、聞かれたので「いいえしていません。」と答えると、「少々お待ちください。」とその場で待たされました。

見た感じ、席は半分くらい埋まっているだけで空いている席がたくさん。
こちらへどうぞとすぐ席へ案内してくれればいいのに…。
そのスタッフは担当の人に何やら説明していてしばし放置される。
出足っからつまづきました。

そして、すぐそこに席が空いてるのに待たされること数分、やっと担当の男性が席に案内してくれました。

席に着いてメニューを受け取り、早速注文。
今回は、アフタヌーンティーセット 800バーツのものを注文しました。
アフタヌーンティーセットの中では一番安いセットです。
セットは一人分でワンドリンク付きの金額。

ドリンクメニューは標準的で、コーヒー紅茶は一通り揃っています。
私はフレーバーティーをチョイス。一緒に行った相方は、スパイシーベリーというアイスティーを注文していました。

店内はグランドピアノの生演奏があり、周りの客層もお上品な方が多く、優雅にゆったりできる雰囲気です。

さて、注文をしてから、お腹が空いてきたのでアフタヌーンティーセットを待ち構えていたのですが、それがなかなか来ない。

15分くらい待ってから、やっとドリンクが運ばれてきました。
それと一緒に小さなカクテルグラスに入ったラズベリーシャーベットが提供されました。
このシャーベットはしっかりラズベリーの濃い味がして美味しかったです。

ドリンクのフレーバーティーは、特別美味しくもなく普通でした。お茶の香りが何か物足りない感じでした。相方の頼んだラズベリーのアイスティーは、フローズンラズベリーが入っていて見た目が可愛いかったです。味も私が頼んだのより美味しかった。

oooo

ラズベリーアイスティー

出されたラズベリーシャーベットを一瞬で食べ終え、アフタヌーンティーセットへの期待が膨らみます。

が、ここでまたまたかなーり待たされました。20分以上待たされた。
待たされたことによって、当然のことながら私のフレーバーティーは完全に冷めています。ティーポットが保温されるやつでも何でもない普通のものですから。しかも待っている間スタッフはお茶を継ぎ足しにきてくれません。自分でカップにお茶を注ぎます。一流ホテルでこのサービスはNGですね。

ドリンクが運ばれきてから20数分後、やっとこさアフタヌーンティーセットが登場。
私の好きな三段のやつです。

「スコーンは後で持って来るのでもう少々お待ちください。」と言われ、どんだけかかるねんと内心キレつつ平静を装い、早速頂きます。

サンドイッチ
キッシュ
ケーキ
シュークリーム
マカロン
ムース 

など、内容はホテルのアフタヌーンティーでは標準的なもの。

一番安いのを頼んだからか、いまいち華やかさに欠けるビジュアル。

000

気分があがる3段のアフタヌーンティーセット

そしてこれがビックリするほど美味しくなかった!

ケーキの味は、例えるならば日本のスイーツパラダイスレベル。

安い食べ放題ビュッフェで出てくるケーキの小さいカットを乗せた感じ!
サンドイッチもパンがしなしなくたびれていて、作り置きの味。マズイ!

更に10分ほど後に出てきたスコーンは焼きたてで美味しかったけど、それでも普通レベル。
全体的に味がチープで全然美味しくなかったです。

0000

スコーンはレーズンとプレーンの2種類

 

 

しかもサービスも良くないし、食べ物の提供も遅すぎるのでいいとこなし。
モノが美味しかったっら、サービスとかはそんなに気にしないまり子ですが、フォーシーズンズでこんなに全部だめなのには、さすがにがっかりしました。

 

今回のタイミングが悪くてハズレだったのかもしれませんが、800バーツプラスサービスチャージ10%とVATを払ってこの内容では不満が残りすぎます。

800バーツも出せば美味しいものが食べられる所はバンコクで他にいくらでもあります。

ということで、残念な訪問だっただけに今後自らリピートすることは無いでしょう。

ここフォーシーズンズホテルバンコクのアフタヌーンティーは週末ビュッフェ形式になっているので一度行ってみたかったのですが、この傷が癒えるまで当分の間行く事はないでしょう…。

 

Mariko

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply