タイ旅行記 タイ生活 バンコク旅行記

バンコク 今おすすめのルーフトップバー セントラルワールドZEN Horizon

 

 

セントラルワールドのZENの上にあるルーフトップバーHORIZONSの紹介です。

買い物スポットとして在住者も観光者もよく利用する、セントラルワールドの上にあるルーフトップバーの一つです。買い物ついでにも利用できて便利な場所にあります。BTSチットロム駅から歩いて5分程です。

HORIZONSに初めて行った日、その日はセントラルワールドで旦那と買い物をしていて、夜ご飯の時間帯になりどこで食べようかと彷徨っていました。セントラルワールド内のレストランであまり食べたいもがない…かといって、家で何か料理する気分でもない…。

そんな時に、セントラルワールドの屋上にルーフトップバーあったよね?という話になり、前から行ってみたいと思っていたのでじゃあ行ってみようということになり上へ向かうことに。

 

セントラルワールドのルーフトップバーといえば、一番有名なのは、センタラグランドホテルの55階にあるレッドスカイ ( Redsky )ですが、セントラルワールドにはZENというデパートの上にもルーフトップバーがあります。

レッドスカイはホテル内でちょっと高そうだし、ZENの方がもうちょっとカジュアルっぽい気がしたので、今回はそちらに向かうことにしました。

 

行こうと決まったのはいいものの、タイのデパートは本当に分かりにくい!まず、日本のように各階の案内板なんてほとんどないし、あっても分かりにくくて役に立たない…。たどり着くまでにだいぶあちこち歩き回りました。

 

【お店までの行き方】

セントラルワールド内、ZENデパートの7階にあるLifestyle Megastoreのエレベーターを利用するか、ZEN Worldの1階エントランスにあるエレベータを利用するかのどちらかです。上の階までアクセス可能なエレベーターはこの二つのみのようで店内に案内などもあまりないので調べずに行くと私たちのようにみんな迷うのではと思いました。

お店のサイトに地図があったのでリンクを貼っておきます。

HORIZONS Mixologist Bar & World Tapas Cuisine

ZEN World, Levels 18, 19  

↓↓

http://www.horizonsbangkok.com

DSC_2021-Modifier

バンコクルーフトップバー

 

この場所は ZENSE Gourmet Deck & Lounge Panorama ZEN World という名前の場所のようで、2フロアに渡ってダイニングレストランがあり、最上階にルーフトップバーがあるという構造のようです。

ルーフトップバーの他にもタイ料理、イタリアン、インド料理など各国料理を提供しているレストランがあり、それぞれお店の名前があるっぽかったです。詳しくはよくわかりませんが、今回行ったルーフトップバーは Horizons という名前のようでした。下の階のレストランは今回通り抜けた時にチラッと見た程度でしたが、モダンシックで雰囲気も良さそうでした。店内はとっても広々しており静かにお食事ができそうでしたので、機会があればレストランの方も利用してみたいです。

あと、入り口で予約していますか?と、聞かれましたので、日によっては混み合ったりしているのかもしれません。心配な人は予約しておいたほうがいいでしょう。私達が行った時は満席ではなかったですが7割くらい席が埋まってました。

 

さて、やっとの思いでたどりついたセントラルワールドZENSEのルーフトップバーHorizonsは、18〜19階の二階建て構造になっており、私たちは上の階の席をチョイスしました。下の階は音楽がかかっていてちょっとワイワイ飲みたい人向け、上の階はソファー席でゆったり静かに飲みたい人向けという感じです。

19階なのでそれほど高層ではないですし、特別に景色がすごいということはなかったですが、夜風に吹かれながら気持ち良くお酒を楽しむには十分でした。座席間隔が広々しており周りのお客さんも全く気になりませんでした。

バンコク ルーフトップ

 

私はお酒が強くないので飲むより食べる派です。こういうお店ってフードメニューが充実してないと私は満足できないのですが、ここは十分すぎるほど多彩なメニューが揃っていました。下階に各国料理を提供しているレストランがあるからでしょうね。タイ料理はもちろん、タパスなどのおつまみ系からイタリアンや日本料理などひと通り何でもありました。

私たちが頼んだものは

 

フード

Caesar Chick 320THB (シーザーサラダ)

Calamari 230THB (イカリング)

Quattro Formaggic 460THB (4種のチーズピザ)

Heven for 2 390THB (デザート盛り合わせ2名分)

 

ドリンク

Hoegaarden Rose 230THB

Angle s Share 700THB (フローズンカクテル2人分)

Crostini 230THB

Caffee Latte 140THB

Chamomile Deram Tea 180THB

 

合計税サービスチャージ込で 3168THB でした。

バンコク オープントップバーDSC_1999-Modifierバンコク 今おすすめのルーフトップバーは

 

お料理はどれもいい素材を使っているようで美味しかったです。そしてボリュームも十分。大きいことを想定してだいぶ控え目に頼んだのですが、デザートまで食べたらお腹パンパンになりました…。今回はとっても無難なチョイスのものしか頼まなかったのですが、他のお客さんが頼んでいるものに目移りしまくりでした。次回に持ち越しです。

お酒も230THBからとそれほど高くないですし、カクテルもたくさんの種類があったのでお酒好きな人も満足できると思います。

 

ホテルのルーフトップバーよりももう少しカジュアルに楽しみたい人には丁度いいお店だと思います。

 

*追記*

初めて訪れたのは、2015年12月でその後気に入って何度か再訪しています。この記事の内容は2015年12月訪問時の内容です。

バンコク 今おすすめのルーフトップバーはDSC_2020-Modifier
バンコク 今おすすめのルーフトップバーは

DSC_1949_HDR

 

 

Mariko
http://marikochan.jp/bangkok-suit/

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply