タイのホテル

ソフィテルバンコクスクンビットラパートのワインカクテルイベントに行ってきた

先週の木曜日に、ソフィテルバンコクスクンビットのフレンチレストランL’Appartで開催されたDEALS WINE COCKTAIL DINNERというイベントに行ってきました。9月〜10月にかけて全世界のソフィテルホテルで WINE DAY としてこういったイベントが開催されているのだそうです。

ソフィテルバンコクスクンビットルアパートでワインイベント

今回はホテルの方からご招待頂いただき美味しいお料理とワインを存分に楽しませて頂きました。

会場に到着すると、チーズやパンがずらりとお出迎え

生ハムに

こちらはタコとポテトのオードブルを準備中

L’Appart のキッチンスペースにお料理が並んでいたので、シェフが準備する様子も見れて楽しい。

ゴートチーズのタルトレット、これもめっちゃ美味しかった。

こちらは8時間もかけてじっくり煮込んだラム肉

そしてこんな立派なブリーチーズがっ!!

ラクレットみたいにとろーりととろけるチーズをパンにかけて頂きます。
これ美味しくってずっとおかわりして食べちゃったやつ。

オイスターや

サーモンなんかもあり、酒飲みにはたまらないつまみが勢ぞろい。

って、私はそんなにお酒が飲めないのでお味見程度にしか飲んでいませんが、ワインはどれも美味しかったです。

ホテルのマネージャーさん曰く、このロゼはフランスで一番美味しいロゼワインと言われているんだとか。
確かに赤、白、ロゼと全部味見させてもらった中でこれが一番美味しいと感じました。

美味しいチーズとワインで幸せな夜

デザートコーナーまであったので、もちろん全種制覇。
パリブレストにレモンタルト

パリブレストってバンコクではあまり見かけないので嬉しい

こちらはティラミス

もちろん全部美味しかったのだけど、このサクサクのミルフィーユがクリームも上品な味で特に美味しかった。

この日は常連のお客さんやメディア関係の方もたくさん来られていて、会場はとても賑わっていました。
私も色々な方とお話しできて、とっても楽しい時間を過ごしました。

ソフィテルバンコクスクンビットルアパートルーフトップバーからの景色

この日はお天気が良かったので、帰りがけにルーフトップバーの方へ景色を見に行きました。

夜風に吹かれながらバンコクの街を眺めるのは良い気分。
ここのルーフトップバーは、お一人様やカップルのお客さんが多いので静かにまったりするにはぴったりの場所ですよ。

Mariko

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply